--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.08.23 01:06|未分類
【お知らせ】

いつもblogを見て頂き、
誠にありがとうございます。

このたび、blogをお引っ越し
することになりました。

今後は、下記にてblogを
更新して参ります。
宜しくお願い致します。

おでかけ花屋さん
2015.06.03 02:08|未分類





今さらですが、5月のmarbleさんでの教室の様子です♪

marbleさんで、毎回素敵なお部屋を貸して頂くうえに、こんな素敵に写真まで撮ってもらって。。

私は1枚も撮影できずです…。

参加して下さる方も毎回増え、
賑やかで皆さんそれぞれに違った作品ができ上がるのが、本当に楽しみにです。

6月は18日木曜日15時~
ハーブを使ったリース作りになります。

定員まで残り3名のみとなりましたが、
興味のあるかたは、お気軽にお問い合わせください☆

moumouflower@gmail.com
070-5420-4595
濱村まで
2015.03.28 00:08|未分類




今日は縮景園で和装の前撮り撮影のため、お花を用意させて頂きました。

春の縮景園で最高のお天気に恵まれ、私も本当にほっとしました。

どのお花の仕事にも共通していますが、
1件の納品が終わるまでに持っている力を使い果たします。

打ち合わせをし、好みや希望を伺いながらイメージを作ります。
そのイメージが100%に仕上がることは前提なので緊張します。

イメージのお花注文し、仕入れの担当の方にまでわがままを言い、素敵なお花を何とか手配してもらいます。

更には、できれば120%の仕上がりにしたいと思うためまだ何かできないか、もっと良くならないか考えます。

そんなこんなで、無事に終えるともうへとへとです。

それでも頑張れるのは、やはり終わったあとの喜んでもらった『ありがとう』がもらえるからです。

それだけでまた明日も頑張れてしまいます☆

2015.03.01 09:02|未分類


昨日は広島修道大学の卒業生フォーラムへお花をお届けしてきました。

在学生が、卒業し社会で働いている先輩達から直接話が聞けて色々学べる機会。

私も学生の時には、その有り難みに気づけないまま卒業してしまいましたが、今となっては何て貴重な機会だったのかと感じました。

普段は接することさえ無いような関係でも、こうしてそれぞれにサポートしたりされたりする関係は大切なんですね。

お花を通じて、毎日色んな瞬間に出逢えることが、私にとっての楽しみのひとつです♪
2015.01.12 23:44|未分類


2015年1月12日 成人式
新しく大人の仲間入りをした
成人式での晴れ姿に、髪に飾る
お花を用意させて頂きました。

納品時間がまだ陽が昇らず…
きれいに写真が残せなくて残念です。

きっと髪に飾られた姿はすごく素敵になってると妄想しながら…

懐かしい成人式を思い出す、
素敵な1日となりました。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mouflower

Author:mouflower
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

